婚活ブログ
KONKATSU BLOG

もうすぐ春ですね☆桜スポット特集☆

2017年3月13日

3月に入りましてまだまだコートが手放せない日が続きますが、風の冷たさが大分和らいできましたね。

街中でも草花の前を通った時に特有の甘い香りが漂ってくると、「あぁ春が近づいたなぁ」と思います。

 

さて、日本の春と言えば桜と花見は定番ですよね!

今年の東京の桜開花予想は平年並み(※)にだそうで、3月の下旬から咲き始め4月月初に満開になる予想だそうです。

 

気候的にも暖かくなりますし、桜を眺めながらのデートというのはいつの時代でも憧れのシチュエーションではないでしょうか?

 

そこで、今回は桜が見えるデートスポットを特集します!

 

■CANALCAFE(JR/東京メトロ/都営線飯田橋駅)

皇居を囲むお堀沿いにあるカフェです。

オープンのデッキサイドと店内の2種類の席があり、お堀と桜を眺めながら食事やお茶ができるカフェとして人気です。

ドラマの撮影でも使われるお店で、最近では『地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子』でも登場しました。

都心にありながら、ちょっとしたリゾート気分が味わえるため、通年通して人気のお店です。

 

CANALCAFE

http://www.canalcafe.jp/restaurant/

 

■千鳥ヶ淵公園

みなさん、「手漕ぎボート」に乗ったことはありますか?

ちょっと昔のハリウッド映画や日本のドラマ等では見たことはあるけど、乗ったことはないという方は多いのではないでしょうか?

この千鳥ヶ淵公園は桜の名所としても有名ですが、公園施設として人気があるのがこのボートだったりします。桜祭りが行われている期間は夜の20時まで営業しており、ライトアップされた夜桜を眺めながらボートを楽しむことができるそうです。

 

千鳥ヶ淵公園

http://kanko-chiyoda.jp/tabid/65/Default.aspx

 

■隅田公園のリバーサイド

東京スカイツリーと桜が一緒に楽しめるスポットとして注目を集めているのが、ここ隅田公園のリバーサイドです。

大勢の人がいるのが少し難点ですが、桜を満喫した後にスカイツリーやソラマチ、すみだ水族館にいくもよし。

浅草に出て、浅草寺周辺や花やしきなど東京のレトロな部分を楽しめるのがこのエリアのいいところです。

隅田公園では、桜の時期は夜間ライトアップも行われているようです。

 

すみだ観光サイト

http://visit-sumida.jp/

 

いかがでしたか?

まだまだ寒いと感じる日は多いですが、少しづつ春は近づいてますね!

 

 

※日本気象株式会社 【2017年桜の開花・満開予想(第6回)を発表】

https://n-kishou.com/corp/news-contents/sakura/news2017.html

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
五反田tel03-3442-1150
am10:00-pm19:00
(火曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ