婚活ブログ
KONKATSU BLOG

結婚相談所の素朴な疑問 “お見合ってどこでするの?”

2017年2月18日

友人知人に結婚相談所でカウンセラー(仲人)をしている話をすると、様々な方から尋ねられる質問の一つが「お見合場所について」

今回はこの疑問について、お話してみようと思います。

 

皆さんは、「お見合いをする」という言葉を聞いてどんなイメージを持たれるでしょう?

一般的に想像されるのはよくテレビドラマなどで観られる、主人公とお見合い相手の異性と両家の親が高級料亭のようなお店で顔合わせをして「本日はお日柄もよく…」等のセリフから歓談が始まるイメージでしょうか?

 

私共のような相談所で行っているお見合いは、ちょっと違います。

結婚相談所でセッティングするお見合の大半は、駅近の大きなホテルラウンジや落ち着いた環境でお話ができそうなカフェで、当事者同士でお会いして頂くのが大半です。

では、実際にどんなお店でお見合いをしているのかいくつがご紹介させて頂きますね。

 

■京王プラザホテル(最寄駅:JR 新宿駅)

新宿駅西口から徒歩数分という好立地にあるためか、よく利用されています。3Fにあるラウンジの大きな窓脇のお席は“これぞホテルラウンジ”といった雰囲気を醸し出しています。新宿にはカフェやホテルがたくさんあることと、ターミナル駅であることから他にもお見合場所として指定させて頂いてるところが複数あります。ラウンジやカフェがホテル内に3か所あるため、指定したお店が満席でも他のカフェにすぐに移動できるというのも利点の一つですね。『お見合と言えばここ!』と言っても過言ではない、お見合場所のメッカとして業界内でも有名なホテルです。

 

■ガーデンカフェ・ウィズ・テラスバー(最寄駅:JR品川駅)

品川駅徒歩1分の場所に立地する、品川グース内にあるカフェです。お店の名前の通り、都会の喧騒を忘れさせてくれるような緑に囲まれたテラス席があり(天候によりご案内できない場合もあり)、店内もゆったりと座れるソファ席があるなど、ラグジュアリー感満載のカフェです。品川はここ以外に高輪プリンスホテルをはじめとしたプリンス系ホテルが3か所ある他、プリンス系以外のホテルもあるため近頃お見合場所としてご指定が増えてきたエリアの一つです。

 

■東京ステーションホテル(最寄駅:JR東京駅)

東京駅近辺のお見合といえば、この東京ステーションホテルでお見合を行うことが多いですね。何といってもターミナル駅の中にあるホテルなので、一番アクセスしやすいのが利点です。100年続くレトロで趣のある雰囲気はそのままの綺麗な店内でお見合をしていると、昔の紳士淑女の気分になって優雅な気持ちに…、なんてこともあるかもしれませんね。東京駅もターミナル駅として大きな場所ですので、よくお見合いのご指定エリアとしてお話を頂きます。

 

いかがでしたか?

実は今日ご紹介した場所以外にも、ごくごく普通の街中のカフェでもお見合いのセッティングをさせて頂くこともあったりするんですよ!٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

 

「お見合いは堅苦しそう…」と思っている方でも、少しは違うイメージを持っていただけたらと思います。

 

2e2dc852a50fc064332027585e902b55_s

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
五反田tel03-3442-1150
am10:00-pm19:00
(火曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ