婚活ブログ
KONKATSU BLOG

梅雨の時期のデートスポットは?

2019年5月17日

 

出会いの春が通り過ぎ、初夏の香りを感じる季節がやってきました。
本格的な夏が始まるその前に、そうです、梅雨がやって来ます。
雨がちなお天気に、どこにデートにいったらいいの?そんなあなたにおすすめなのが、

ズバリ!水族館です。

なんといっても屋内です。
周辺にショッピング施設などがあるので、あわせて利用すれば一日満喫できちゃいます。

今回は、東京近郊の水族館と周辺スポットを集めてみました。

 

 

■すみだ水族館

東京ソラマチ、そしてスカイツリーが開業してから、もうすぐ7周年ですね。
大勢の人がいるのが少し難点ですが、晴れの日は浅草近辺散策、雨の日はソラマチ、スカイツリー、すみだ水族館と移動できるのがいいところです。
すみだ水族館は少し小さめの水族館ですが、新しい水族館なので近未来的なイメージで作られています。
クラゲエリアやペンギンエリア、金魚が沢山の江戸リウム。
見どころはたくさんありますが、私のおすすめはチンアナゴ水槽です。
大量のチンアナゴ達が、身体を伸ばしてゆれています。
出たり引っ込んだり、たまに隣とケンカをしているのを見てると時間を忘れます。
是非、覗いてみてくださいね!

 

そしてディナーはスカイラウンジがおすすめ!
あらかじめ二人で相談の上、予約をしてからいくといいですね。
眺める景色は、圧巻の一言です。

 


東京ソラマチ

http://www.tokyo-solamachi.jp/

 

■サンシャイン水族館

サンシャインシティは言わずと知れた定番スポット。ショッピングによし、水族館によし、プラネタリウムだってあります。
沢山のイベントが行われているので、何回だって楽しめます。
その中にあるサンシャイン水族館は、天空の水槽があるので有名です。
アクアリングの中で泳ぐアシカや、天空パスを進むモモイロペリカンなどをみて楽しむことができます。
愛嬌のあるカワウソのショーなんかもやっていますよ!

館内のお魚エリアではイワシの大群も見られます。
イワシをみて、皆さんは何を思いますか?
私は美味しそうだと思います(*’▽’)

 


サンシャインシティ

https://sunshinecity.jp/

 

■新江ノ島水族館

江ノ島と言えば、関東屈指の観光スポット。
実は、デートスポットとしても非常に人気があります。
新江ノ島水族館は、お泊りナイトツアーが有名ですが、それだけではありません。
迫力のあるイルカショーや、およそ90種類2万匹が集まっている相模湾大水槽など、ダイナミックな展示が沢山ありますよ!
ふれあいプログラムでは、イルカやウミガメにタッチが出来ます。
どの展示も人気があるので、何処に行くのか予め決めておくとスムーズですね。
チケットはぜひ、スマホ・PCで事前に購入できる前売り電子チケットを利用して下さい。

 

江ノ島にきて、私が思い浮かべるのは生しらすや海産物です。
匂いにつられてお店に吸い込まれてしまいそうになります。
変わり種のしらすアイスはいかがでしょう?思い出になる事間違いなしです!。
注意点として、江ノ島は名前の通り島なので階段が沢山あります。
女性の方は高めのヒールはやめておいたほうが無難です。
そして遮るものがないので強風に注意して下さい、帽子が飛ばされます。

 


新江ノ島水族館

https://www.enosui.com/

 

 

 

お天気が悪い日でも、デートがしたい。
そんな時は、水族館に足を運んでみてはいかがでしょうか。

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
つくばtel029-853-1150
am10:00-pm19:00(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ