婚活ブログ
KONKATSU BLOG

御断りの理由

2019年6月17日

【 御断りの理由 】

たくさんのお客様とカウンセリング、そして会員様との面談を行ってきました。
そんな中で、本当にあった怖い話・・・否っ!本当にあった意外な(?)御断りの理由を
皆様にお伝えします。

1)マイナス発言

お見合いの時や交際開始時期に、仕事の愚痴を漏らしていませんか?
お見合い時は、お互いに初対面ですが、ずっと仕事の愚痴を聞かされた女性がいました。
もちろん御縁には至りませんでした。

   「俺の会社はブラックで~、残業多くて大変なんですよぉ~。」
   「休日出勤してもサービス残業なんですよ~。」
   「今の会社が嫌で、転職考えているんですよ~。」

男女共にですが、交際が深まっていない状態、所謂、絆もまだ出来上がっていない状況で
仕事や職場に対しての不満をずっと聴いていると気持ちは萎えますし、そのような不安定で
理不尽な職場に居る方を伴侶に選びたくなくなると思います。
お相手には、一緒に居て安心出来る方、信頼できる方、にこやかに話が出来る方、
自分が心地よい気持ちで居られる方を選ぶと思いますので、お心当たりのある方は御注意ください。

2)飲食の仕方

何か召し上がる際にお気を付け頂きたいのが、マナーです。
くちゃくちゃ口を開けながら食べる、箸で指す、こぼしながら食べる、飲み物をズズズーっと
啜りながら飲む等色々御報告いただいています。
お見合い時に食事をした際に、トマトスパゲッティが女性の服にピッ・・・なんていうことも
あったそうですので御注意ください。

3)写真攻め・スタンプ攻め

交際になりますと、皆様は多くの方がLINEで結ばれます。
LINEは、無料でしかも電話番号を知らなくても通話出来ますし、文字制限無しでメールも書けますし
写真も送れますから便利ですよね。
LINEで実際にあったことなのですが、交際になったばかりのお相手にスタンプばかりの御返事を
していませんか?
スタンプ自体を悪くは思わず、筆者もスタンプは好きな方なのですが、全く文字がなくスタンプばかり
の送信は気持ちが萎えがちですので、御注意ください。

そして、写真を10枚一気に送信して御断りになったケースがありました。
これは交際成就するように、神社に祈願して、その際の様子を10枚写真に収め、仲人の私と
お相手の女性に送信したものでした。
もちろん、翌朝速攻で御断りされました。
男性会員様の御気持ちが分かりますが、送って欲しいと言われていないのに、沢山送信するのは
控えた方が良いですよ!

4)服装

男性の方、お見合い時の服装、デートの時の服装には御注意ください。
■お見合い時に、コートを着てきた男性ですが、袖口が糸がほつれてボーボーな状態で現れた。
■お見合い時に泥だらけの靴を履いてきた。
■Tシャツとジーパンで来た。(←寝坊して慌ててこの格好になったそう)

《人の印象は、3秒で決まる!》とも言われますので、男女共に、お見合いの場は

ある程度オシャレして時間を割いて来ていますので、お相手に対して失礼のないように、身だしなみ、服装には
御注意ください。

5)デオドラント

初夏ですね、梅雨の時期ですね、もうすぐ暑~っい夏がやってきますね。
ちょっと歩いただけでも、汗ばんできますよね・・・。
そうです!問題は、汗の臭い、体臭です。

自分の条件にぴったり合うという男性と交際中の女性会員様が居られました。
交際3ヶ月目に突入し、そろそろ一緒に車で遠出しないかという話になり
某観光地まで散策に行った際のことです。
観光地で徒歩で散策し、車に乗ったところ、「・・・ん?臭い・・・我慢できない!」
となったそうです。
汗の臭いや体臭は、合う合わないがありますので、いくら条件が良くても御断りの理由となりました。
皆様、デオドラント対策は万全ですか?御注意ください。

参考になると良いのですが、是非皆様が素敵な方と成婚出来ますことを祈っております♪

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
つくばtel029-853-1150
am10:00-pm19:00(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ