婚活ブログ
KONKATSU BLOG

婚活迷走中

2019年6月27日

何度お見合をしてもうまくいかない、交際が長続きしない、

自分がどういった人を望んでいるのか分からなくなった。。

お見合内容も毎回同じことの繰り返しで、パターン化してきている。

 

しばらく婚活を続けていると、こういった状態に陥ります。

 

考えてみれば、

「たくさんの方と会えば会うほどもっといい人がいるのではないかと思ってしまう」

なんて贅沢な悩みですよね。それだけ機会が与えられているわけですから。

お相手に求める条件や好みは、もちろん誰しもあります。

最初は外見やプロフィールで決めるのは当然だと思います。

でも、本当に大事なのは会ってからの本質を捉える力ではないでしょうか。

好意をよせた相手のことを知りたい、

自分のことも知ってほしいという欲求があってこそ、進展するものです。

条件だけに囚われていては、どんなに大勢の人と会っても、

いくら続けても堂々巡りにすぎません。

 

ご成婚を決めた会員様で「最初の条件とは違う相手だった」と仰る方は少なくありません。

年齢、婚姻歴、年収、外見的な好み。。それを無くしても「この人となら」と思えるひと。

一度立ち返って「なぜ結婚したいのか」を考えてみてください。

婚活がストレスに感じているならば、一度その原因から離れてみることも大事です。

本来の自分らしさを取り戻して新しい気持ちで臨めば、いいエネルギーが湧いてくるでしょう。

そうすればおのずといい結果が出てくるはずですよ!

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
つくばtel029-853-1150
am10:00-pm19:00(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ