婚活ブログ
KONKATSU BLOG

アプリに向く人向かない人

2019年11月23日

結婚相談所は敷居が高く、とりあえずお手軽にアプリを利用する人はまだまだたくさんいます。

私もつい最近まで利用していました。(潜入調査も兼ねて、ですよ)

ありがたいことによさそうな男性からのお申込みはまずまずあり、何人かとマッチングしました。

マッチングをするとメッセージのやり取りが始まるのですが、これが大変!

定型文から始まり、簡単な自己紹介やアピール、

でも最後は相手への質問形式でないと、次につながらないわけです。

最初のうちは「趣味は?」「住んでいるところは?」「仕事は?」

とある程度やり取りが続くのですが、そのうち「今日は休みで○○をしています」

「どこどこで食べた○○がおいしかったです」となると「で?」と思うわけです。

まだ会ってもいないのに「今日はジェノベーゼ作りました!」と写真を送られてきたときには、

「は?」でした。

その不毛にしか思えないやり取りがめんどうで、私は比較的早めに会うことを提案します。

日時も決め、いそいそと心待ちにしていた矢先、ドタキャンのなんと多いことか!

無事に会えた人は、なぜか翌日からLINEが頻繁にくるようになります。

「おはよう!」「ジムに行ってきましたー」「今、帰宅しましたー」「おやすみなさい」

えーっと、その前にもう一度会いましょう、でしょう?

・・・フェイドアウトしたい気にもなります。

 

でも、アプリで知り合って結婚した友だちもいます。

彼ら彼女たちに聞くと、最初のメッセージのやり取りから頻繁に情報交換し、

ある程度どんな人物か把握してから会うに至ったとのこと。

どうやらその時点ですでに好意を抱いているとか。

肌で感じないと何も生まれないと思っている私にはナゾですが、

そういった出会いももちろんアリだとは思います。

人を見極める目があり自分の傾向が分かっていて自己完結でき

放ってほしいタイプはだいじょうぶだと思います。

 

結婚相談所には、マッチングアプリで私と同じような経験と感想を持っている方が多く相談にきます。

会うまでの段取りは仲人任せだし、交際終了や直接言いづらいことも仲人経由だし、

どんなことでも相談できるし、何よりも結婚までが早い!

 

今はいろんな婚活の方法があります。

ひとつ言える確実なことは「結婚を本気で望むのであれば一日でも早い行動を!」

幸せは自分でつかみましょう♪

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
五反田tel03-3442-1150
am10:00-pm19:00
(火曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ