婚活ブログ
KONKATSU BLOG

努力は報われる、ハズ!

2020年2月28日

目下一緒に結婚相談所で婚活中(30代後半と40代後半)の男友だちの話です。

 

ずっとモテない人生を送ってきた(ゴメン!)彼らは、まず「肉体改革」から始めました。

パーソナルトレーナの指導の下、Aくんは20キロもの減量、Bくんも筋肉ボディに成功したのです!

before写真をみせてもらうとまるで別人です。当然衣類も一新することになり、

そうするとこれまで無頓着だったファッションにも興味が湧くようになりました。

ショップも変わり、試着も店員さんとの会話も楽しめるようになったのです。

 

ようやく自信を持って意気揚々と相談所に登録し、

開始早々何人かの女性とお見合をして交際まで順調に進んでいきました。

ただ。。2、3度のデートでフラれてしまいます。

当たり障りのない理由を伝えられるので、本当のところは分かりません。

めげてる場合ではないと、今度はテクニックを学ぶ婚活セミナーに参加し、

積極性と向上心を持って取り組み始めたのです。(スバラシイ!)

 

がしかし。

彼らとは飲み仲間でいろんな交流会に誘ったりしているのですが、

どうも見ていると学んだことがうまく生かされていないのです。

彼らにしか通じない身内バナシで盛り上がり、

ノリの良い女性がせっかくつっこんでくれても拾わない。

挙句、おもむろにトランプを取り出しマジックを披露する始末。

業を煮やして「せっかく学んだことが実践できるチャンスなのに!」とダメ出しをしました。

話すと分かってくれるのです。素直に聞いてくれるのです。

ただ、いかんせんすぐには意識を変えるのは困難なようで、

ついつい暴走してしまうのでしょうね。。

 

テクニックを磨くコツはとにかく場数を踏むこと。

いろんなタイプの女性といろんな場面で接すること。

そして相手の反応を素早く察知し見逃さないこと。

失敗して反省して次に生かしてブラッシュアップし自然と身に着くようになる。

相手によって手法を変える。場の空気を読む。

これができるようになるまで実践あるのみです。

婚活もトレーニングだ!がんばれ、婚活男子!!

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
赤羽・五反田tel03-3598-1150
am10:00-pm19:00
(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ