婚活ブログ
KONKATSU BLOG

「意外とできていない?!第一印象のよいあいさつ」(・・?

2020年6月30日

最近ラジオをよく聴いています📻。

よくあるリスナーへ放送中に電話をかけるコーナー。

もしもしー!こんにちは。○○です!△△さんですか~?「パーソナリティ...」の画像検索結果

とパーソナリティーが元気よく第一声を放った後、

あ、はい」とテンション低めに返すリスナー 。

リアルで聴いてなかったりして半信半疑かもしれない。

だとしても「えーっ!!本当ですか?!」くらいのリアクションが欲しいと思うのです。

しかも「あ、はい」の人は、本当だと分かった後も最後まで「あ、はい」のテンション。

パーソナリティーもプロですが、微妙な「がっかり感」は否めません。「驚く」の画像検索結果

 

婚活においても同じです! 

第一印象は外見だけでなく、最初の一声ってすごく大事です。

「初めまして!今日はありがとうございます。お会いできるのを楽しみにしていました」

満面の笑みでこんなあいさつをされて、イヤな気持ちになるわけがありません。「お見合い」の画像検索結果

緊張してぎこちなくてもいいんです。気持ちは伝わりますから。

そして最後のあいさつも忘れずにしてくださいね!

たとえあまり盛り上がらなくても、笑顔で「今日は本当にありがとうございました」とお礼は伝えましょうね。

自然と身につくようになれば、どんなときでもそれがあなたの第一印象になりますから♪「お礼」の画像検索結果

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
赤羽・五反田tel03-3598-1150
am10:00-pm19:00
(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ