婚活ブログ
KONKATSU BLOG

妄想は迷走の始まり

2020年9月10日

会員さんから「こうだからきっとこうですよね?」といった相談をよく受けます。

相手の思考や性格を勝手に想像して決めつけるのです。

 

・お見合い調整においてお相手の希望日程が先なのは、ほかのお見合いを優先してるからに違いない

・親と同居なんて自立心がない人だ、マザコンだ

・太っているのは自己管理ができない証拠だ

・レスが遅い、内容がツレナイのは自分に気がないからだ

・割り勘な人はケチだ

・海外旅行が趣味な人は金使いが荒い

 

そうかもしれないしそうじゃないかもしれません。

あくまでも一般論は唱えられるけど、実は何かのっぴきならない事情があるかもしれない。

真実は本人でないと分からない。聞くこともせずにいつまでも悶々とし続けている。

すでにネガティブな思考になっているので、状況はいい方向には動きません。

自らが「嘘の真実」を作り出して翻弄されているのです。


行動を起こし確証を得て自らが判断する。

このクセが身についてないと誰に出会っても

些細なことで堂々巡り「ハイ、終了~!」となってしまいます。


思うような人に出会えない!いい人がいない!のは

あなたの妄想がもたらしているだけのこと。

どうせならいっそのことバカバカしいくらい楽しい妄想をして、

幸せ体質になりましょうよ 😆 ♪

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
赤羽・五反田tel03-3598-1150
am10:00-pm19:00
(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ