婚活ブログ
KONKATSU BLOG

リアル現場の歳の差婚

2020年9月19日

最近またまた芸能界において歳の差婚が話題になっていますね。

それに感化されているのか、勘違いされているのか

40代後半~60代の男性に多いのが一回り以上年下の女性希望という方。

理由は「子供が欲しいから」と。中には「34歳まで」ときっぱり言い切る方も。

いやいや。。

「女性と違って自分はいつでもいつまでも子供を作れる」と思っているのは大間違い!

『男にもタイムリミットが!?~精子“老化”の新事実~』

 

女性だって40歳を過ぎてからの出産も充分可能です。

40代同士で成婚退会した後、子どもを授かった会員さんも実際いらっしゃいます。

たとえ子どもを授かったとしても責任を負えますか?

経済面はもちろん、体力の衰え、病気や介護になる可能性だって考えられます。

夢を見るのは結構ですが、自分の年齢は世間的にどうなのか?

立ち止まって考えてみてください。

 

そもそも一般人の場合、それも結婚相談所の活動において

一回り以上のお見合いはほぼほぼ成立しませんから~

自然な出会いであれば「好きになってから年齢を知った」

「年齢は分かっていても惹かれた」こともあるでしょう。

でも最初から条件で判別される婚活では、言うまでもなくターゲット外なのです。

現実が理解できずに、いつまでも若い女性を追いかけ、時はムダに過ぎていき歳をとり、

でもターゲットの年齢は変わらず、ますます縁遠くなっていくばかりです。

結婚がしたくて結婚相談所に入会したのに、これでは自分で自分の首を絞めている他なりません。

「ただただ歳をとってしまいました」というオチにならないよう、後悔のない婚活をしましょうね 😉 !

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
五反田tel03-3442-1150
am10:00-pm19:00
(火曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ