婚活ブログ
KONKATSU BLOG

金の切れ目が縁の切れ目。。じゃない?!

2020年10月10日

40代の女友だちの話。付き合って3年になる彼氏がいます。

まだ交際数か月しか経っていないある日、彼から「26万貸して欲しい」と申し出が。

理由は「会社の同僚の金融業者への返済の手助け」とのこと。

彼女はそれ以上追求することもなく、借用書を交付して貸したそう。

ツッコミどころ満載の話に仰天してしまいました。

 

・そもそも怪しい!!

・手助けする義理はない。彼女に借りてまで解決しなくてはいけない話?!

・それくらいの金額自分ではどうにもならないの?!

でも彼女は太っ腹に「助けてあげたい」→「自分にはどうにかできる」→「力になる」

という選択をしたのです。

「うさんくさい」と疑うこともせず、彼の言葉をそのまま受け取り、できることをしただけ。

彼女にとってはお金(経済事情)は大した問題ではなかったのです。

程なくしてボーナスのタイミングで返してもらい、何事もなかったかのように交際は続きました。

その時の私の意見をものともせず、彼女が放った言葉。

「誰しも完璧ではない。

彼だって私のダメなところ受け入れてくれている。だから私もそうしたいだけ」

何も言い返せませんでした。

数年経った今はその話をネタにして彼氏も「いや〜不甲斐ない」と笑っています。

その後、彼はせっせと貯蓄に励み、充分な結婚資金を用意して彼女にプロポーズしました。

「普通」とされる思考にとらわれず、自分が幸せになるための判断をした彼女は今、

とーっても幸せそうです。

 

相手のダメポイントも容認できるようになれば、先に進めます。

ダメ出しをする前に、自分のこともようく考えてみましょう。

お互いさまの精神でね♪

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
五反田tel03-3442-1150
am10:00-pm19:00
(火曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ