婚活ブログ
KONKATSU BLOG

冷え性改善と婚活の共通点(!?)

2020年11月21日

そろそろ冬の到来ですね。

この時期特に冷え性で悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。

私も幼少期から大人になっても必ずしもやけにかかるほど長年悩まされています。

いろんな方法を試してみて、実際に効果があったと思われるものをご紹介しますね。

 

【グッズ】

・湯たんぽ

寝るときにお腹や足先を温めると全身がぽかぽかしてきます。

最近は蓄熱式湯たんぽが人気みたいですよ!

着圧ソックス

むくみも解消されてスッキリ!私も寝るときに愛用していますがおススメですよ。

腹巻

お腹と腰を温めるといいといいますよね。おススメはシルク製。

薄いので日中でも問題なく着用できます。

靴下

おススメはシルク製の五本指重ね履き靴下。家で過ごすときにいいですね。

 

【食材】

・しょうが

スライスした生姜をお酢&ハチミツ漬けにしたものを常備しておくと、なんにでも使えます!

お豆腐、納豆、サラダ、煮魚、お味噌汁、ご飯と一緒に炊いても◎

・玉ねぎ

しょうが同様お酢漬けにしておくと持ちも良いし、これまた何にでも使えますよ。

・ココア、ほうじ茶、甘酒

血行をよくする作用があります。オフィスでも気軽に飲めますね!

 

【運動】

・寝る前のストレッチ。気持ちもいいし、スッキリします。

・できれば午前中に運動をする。午後はゆっくり身体を休めて少しずつ寝るモードにもっていきましょう。

 

この数年間、これら気を付けて生活を続けたら、今やしもやけもできなくなりました~!

よっぽど寒い場所に行かない限りは、日常的には「冷え」を感じなくなりました。

 

また、ストレスを感じると血管が収縮するそうなので、メンタルを整えることも大事ですね!

婚活もそうですがあきらめない信念が実を結ぶということですね 😆 

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
赤羽・五反田tel03-3598-1150
am10:00-pm19:00
(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ