婚活ブログ
KONKATSU BLOG

お見合い成功の必殺技とは

2021年3月21日

“出会いを待つより出会いを探そう”婚活マイスターコナンの仲人Aです。

女性会員E子さんのお話。

集中して精力的に活動しているE子さんは、週末1日に2、3件のお見合いを組んでいます。

大抵が昼を挟んで午前と午後(2件)。

移動時間も考慮し、充分余裕を持った時間配分をしていますが、

2時間以上お見合いにかかることもしばしば。

共通のマナーでは「お見合いは1時間程度」なっており、

大抵どちらともなく「そろそろお時間ですね」と切り上げるのですが、

聞き上手のE子さん場合お相手のスイッチが入っておしゃべりが止まらないのだとか。

「中断するのも悪いし。。」となかなか切り出せず、

表向きはリアクションしながらもその機会を伺うことに集中。

「あ!今、何時ですか?すみません、楽しくてついつい聞き入っちゃいました」

とお相手を気遣ってのカットイン手法もさすがです。

そこから締めに持っていくような話をし、お会計をし、

となると優に2時半は経っています。

笑顔でお別れをした後、まずはダッシュでトイレ、

お化粧直しをして次の目的地に向かいます。

そんな調子なので「お昼を取る時間がないんです〜 😥 !」と。

コーヒーをカフェモカやカフェオレに変えたとて、お腹は満足するはずありません。

午後のお見合いはお腹鳴りっぱなし。(お相手はやはり話に夢中で気づいてくれないのだとか・・・)

「僕も食べたいのでケーキ頼みませんか?と言ってくれた方が神〜✨に思えて、

見事交際成立になり、今でも順調に続いています。

 

ちょっとした心配りが成功に結びつくものです。

自分のことでいっぱいいっぱいなのも時にはかわいく見えますが、

少しだけ余裕を持つように心がけてくださいね。

余裕のある男性は頼もしく思えますから!!

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
赤羽・五反田tel03-3598-1150
am10:00-pm19:00
(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ