婚活ブログ
KONKATSU BLOG

コロナ禍で結婚相手に求めるものに変化が!?

2021年4月11日

“出会いを待つより出会いを探そう”婚活マイスターコナンの仲人Aです。

女性が男性へ求める条件を聞くと、絶対に外せないのは「年収」ですよね。

それ以外の「学歴」「身長」「職種」などは、活動していくうちに気にならなくなるという声はよくあがってきます。

 

その年収ですが、コロナ前に比べると100~200万程度低めに提言する方が増えています。

この前成婚された女性も 「このご時世年収はどうなるか分かりませんからね」 と、

まったくこだわらずに活動した結果、年収600万以上のすてきなパートナーと出会えました。

実際、業種によってはかなり年収ダウンした方もたくさんいらっしゃいます。

会社員であれ経営者であれそのリスクは同様です。

最初は「7、800万以上」と言っていた方も「世帯年収で考えてみて」というと素直に納得してくれる。

 

お金はもちろん大事だけれど、これからはますます

「逆境にめげない強い心」 「健康体」 「相手を守る力量」

が求められる時代になるのではないでしょうか。

結婚生活は長いです。

目先の利益に惑わされず 「共に歩んでいける人かどうか」 目線で向き合いましょうね。

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
赤羽・五反田tel03-3598-1150
am10:00-pm19:00
(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ