婚活ブログ
KONKATSU BLOG

婚活男性がついしゃべりすぎてしまう件について

2021年9月16日

“出会いを待つより出会いを探そう”婚活マイスターコナンの仲人Aです。

女性会員さんからよく聞くお見合いの感想でこんなことがあります。

「〇〇関係とありましたが、どんなことをやってるんですか?」とまずは無難に仕事のことを聞くのは流れとして通常です。

そうすると、男性は堰を切ったように事細かに話し始めます。お相手の反応は介せず、です。

相槌うまく聞き上手な女性なら、尚のこと勢いは止まりません。

調子づいた男性は、仕事の話から派生してこれまでの人生を嬉々として語り始めます。(当然、長い)

気づいた時には1時間ちょい経過しており、女性はほとんどしゃべることなくお見合い終了。。

 

男性「盛り上がりました。交際希望です!」

女性「私への質問はほとんどなく一方的な会話で終わりました。お断りでお願いします」

 

これには続きがあって、

「しかも最後に何か聞きたいことはありますか?って言うんです。下手に質問してこれ以上喋られても困るし、そもそも聞きたいことははありません!って言いたかったです。。」と。

男性の気持ちは分かります。自分のことを聞いてくれるなんてそうそうないので、うれしいですよね。

でも、ここはカウンセリングではなくお見合いの場。

いかなる場合もお相手にも興味を持って臨む意気込みが大切です。

そしてお相手の反応をようく見てください。

異性との会話に慣れていない方は、一つ一つの出会いを勉強の場だと思って遂行しましょう。

成長しながら婚活を進めていきましょうね。

 

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
五反田tel03-3442-1150
am10:00-pm19:00
(火曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ