婚活ブログ
KONKATSU BLOG

お見合いにおける手土産問題

2021年9月27日

“出会いを待つより出会いを探そう”婚活マイスターコナンの仲人Aです。

お見合いのときに女性から「お礼です」といって、手土産をいただくケースがあります。

純粋な男性は「感激しました!」と喜びますが、何回か経験すると「策略でしょうか…」と不安がるようになってきます。

女性会員さんにも時々「手土産を用意したほうがいいんでしょうか?」と聞かれますが、正直どっちでもよいです。

例えば、遠方はるばる来てくれたとか、何が何でも交際成立させたい!と気合が入っているお相手だったら効果はあるかもしれません。

でも、決して手土産でOKするわけでなく、それはおまけの好印象でしかありません。

手土産があろうとなかろうとOKはOK、NGはNGです。

お見合いでは「ごちそうさまでした。ありがとうございます」と

笑顔で目を見てお辞儀をしてきちんとお礼を伝える。これで充分。

仮交際に進んで最初のデートの時に「この間ごちそうになったお礼です」と渡せばよいのです。

ちなみに内容は1000円程度のお菓子や紅茶など消費できるものにしましょう。

スタバカードなんかもいいですね。

 

★なぜか男性からお見合い時に渡されて?!だったもの★

・自家菜園で収穫した野菜盛りだくさん

・革職人の方で革の切れ端(コースターに使ってください、と言われた)

・手作りクッキー

・カラオケで歌う十八番一覧(紙)

 

もはや笑い話でしかありません。。

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
赤羽・五反田tel03-3598-1150
am10:00-pm19:00
(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ