婚活ブログ
KONKATSU BLOG

結婚相談所以外で出会いを探した方が得策な場合もある

2021年9月30日

“出会いを待つより出会いを探そう”婚活マイスターコナンの仲人Aです。

見た目やロースペックのコンプレックスを抱えて生きてきたけれど、

結婚相談所に入会して数打てばすぐにお相手は見つかるはず!と胸いっぱいの期待を抱えて入会される男性。

実際に活動すると、200件申し込んでもお見合い成立ゼロ。

申し込んでいるお相手は自分よりずいぶん年下のキレイな女性ばかり。

「ハゲだから?」「背が低いから?」「太っているから?」

その通り。なぜならば結婚相談所は条件でソートをかける場所だからです。

そしてあなたもそれをやっています。年齢やぱっと見の容姿でジャッジしているはずです。

それを指摘すると「自分にもタイプがありますからね」と。そっくりそのままお相手も思っていることでしょう。

 

コンプレックスを個性にして気の合う人を探すのであれば、結婚相談所以外の方が見つかりやすいでしょう。


なかなか難しいご時世ではあるけれど、

・お酒好きならバーや小ぢんまりとした飲み屋に通ってみる

・スポーツ好きならクラブやサークルに所属してみる

・興味のあるテーマのセミナーや勉強会に参加してみる

・習い事やボランティアに参加してみる

などなど。まず知り合って、話をして、人となりを知って、好きになる。

時間はかかるかもしれません。でも、いずれにしても行動を起こさないと何も生まれません。

結婚相談所のシステムを使って、限りなくゼロに近い可能性を頼りにせっせと日々検索するよりも、無駄な時間にはならないと思いますよ!

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
赤羽・五反田tel03-3598-1150
am10:00-pm19:00
(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ