婚活ブログ
KONKATSU BLOG

LINEが気に入らなくて交際終了となる件

2021年10月11日

“出会いを待つより出会いを探そう”婚活マイスターコナンの仲人Aです。

若い世代や過去に恋愛経験の少ない男女によくあるLINEすれ違い問題。

頻度については各々なので、これはもう率直に聞くしかないです。

内容でよくあるのが「オレ通信」。一方的に「今日のランチ」「今日のできごと」などを伝えられても、女性は「ああ、そうですか」それ以外の感想ナシ。

「今度一緒に行きましょう!」「こんなオチがありました~」などあればまだしも。

また、多いのが、

「LINEでいきなりタメ口って! 😡 」

その時点で「不快」と思わせてしまっているので、もはや初デートは女性にとって捨て試合です。

ただね、

「まだ知り合い程度なのに」と女性の気持ちも分かりますが「早く仲良くなりたい」という男性の気持ちも汲んで、少々大目にみてあげてはどうでしょうか。

それで会った時にやんわりと伝える。

せっかくお見合いのときは「いい感じ」だったのに、たかだかLINE数通のやり取りで「ダメな奴」に評価を下げるのはもったいないですよ!

言葉できちんと伝えれば、男性だって理解するはずです。

もちろん、男性も軽々しい印象を与えてしまわないように礼儀正しくすること。

「相手にこういう態度をとられたから、自分もこうした。自分は悪くない」

本当にそうですか?

お互いにほんの少しの気遣いと思いやりを持って接すれば、自分が不快な思いをせずにすみますよ!

LINEで判断するのではなく、ん?と思ったらまずは「言葉で伝える」ことから始めましょう。

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
赤羽・五反田tel03-3598-1150
am10:00-pm19:00
(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ