婚活ブログ
KONKATSU BLOG

新型コロナウイルスワクチン接種

2021年10月19日

こんにちは。 つくばラウンジの山口です。

日本の新型コロナウイルスワクチンの接種率は、現段階で世界5位の67%とのこと。 約2か月前、東京で新規感染者数が過去最多の5773人、全国では2万5000人超に達しました。(ちょうど東京五輪閉幕の時期です。)

当時は、この先日本はどうなってしまうのかと不安に駆られましたが、その後急激に感染者数が減り緊急事態宣言も解除され、国民はようやく少し安堵感を感じられたのではないかと思います。
しかし、さすが日本人!引き続き警戒心を持ち、マスク装着はもちろん手指消毒や検温を行う習慣は健在です。いづれ来るかもしれない第6波に備え、一人一人の心がけは今後も続けてまいりましょうね。

婚活マイスターコナン(つくばラウンジ・赤羽ラウンジ・小山ラウンジ)のスタッフは全員、2回目のワクチン接種済みですので、ブログにてご報告いたします。

政府は、3回目の接種の体制や接種スケジュールを明示する方針を決めたそうです。(個人的にはもうあんな高熱で苦しみたくないわ、と思ってしまいますが、そんなことは言っていられませんね。)1日でも早く平和な世界に戻れるよう、我々ひとりひとりが出来る事をそれぞれ行っていく事が大切だと思います。

さて、コロナ禍での婚活ですが、コナンの会員様の状況を少しお話します。医療従事者や会社の関係で外出に制限がある方はこの時期、婚活をお休みされている方もいらっしゃいますが、基本的に会員様は引き続き精力的に活動をされております。

お見合いは、対面7~8割・オンライン2~3割といったところでしょうか。ワクチン接種やデートのお店選びの考え方の相違が理由で、その後の交際にも影響が出ている方もいるようです。また、デートの場所にも迷われている会員様が多く、我々スタッフは出来る限りアドバイスをしながら、皆様の婚活を後押しさせて頂いております。

このような状況ではありますが、ご成婚間近の真剣交際の方がとても多いのも現状です。そして毎月のご入会者も多いです!皆さん「コロナ禍でも婚活は休んでいられない~!」と思っていらっしゃる方がとても多い現実を感じます。

「コロナ禍でも婚活って出来るの?」とお悩みの方々、一度コナンへお電話下さい。 カウンセラーと一緒に、この時期ならではの婚活方法考えていきましょう!

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
赤羽・五反田tel03-3598-1150
am10:00-pm19:00
(水曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ