2022年6月19日
婚活マイスターコナンの仲人Qです。
男性に対して「婚活中は四の五の言わずにおごること!」と口を酸っぱくして言っていますが、
今回はおごってもらえなかったことに不平不満を募らせる女性へ苦言を呈します。
「出すって言ったら本当に請求されました。ありえなくないですか?」
怒るくらいなら先手を打って「ごちそうさま!」て言ってみてはどうでしょう。
「ありえない」って思われるでしょうが。
「割り勘でした。私に気がないってことですよね?」
本心は誰にも分かりません。
「一貫して割り勘主義」なのかもしれませんし、「おごるつもりが思ったより高額になってしまって…!」だったのかもしれません。
こんなことがありました。
2人とも60代の女性会員さん、初回デートでのできごとです。
A子さん「コーヒー代を割り勘にされました。あり得ません。交際終了にします。
先方にも今後は気を付けた方がいいと伝えてください」
B子さん「待ち合わせしたホテルのラウンジは高いとのことで、ファミレスに移動しました。
200円のコーヒーでしたが、話がおもしろい方だったのでまた会ってみます」
ご縁に恵まれるのはどちらでしょう。言わずもがな、ですよね。
一度や二度の振る舞いで、憤慨したりこうだと決めつけたりするよりも、
それに代わる何か“おもしろいところ”や“優しいところ”などを見出してみて。
自分にとってプラスになりますから✨✨ 口角上げていきましょうね♪