婚活ブログ
KONKATSU BLOG

悲喜こもごもな婚活ストーリー③~婚活未経験、勇気がなくて踏み出せないY美さん(43歳女性)の話~

2022年8月24日

婚活マイスターコナンの仲人Qです。

40代・50代の男女10数人が集まる婚活座談会のようなものに参加してきました。

婚活で結婚をした人、婚活を始めようか迷っている人、婚活をしてみてうまくいかなかった人…

三者三様の思いがあり、いずれも興趣がつきないストーリーでした。

 

③婚活未経験、勇気がなくて踏み出せないY美さん(43歳女性)の話

ずっと結婚願望はあったんですが、お付き合いした人とはご縁には至らず、今はフリーです。

コロナ禍になって出会いの場もなく、不安な気持ちのまま過ごしています。

マッチングアプリや結婚相談所には興味があるけれど、周りにやっている人もいなくて、ちょっと勇気がなくて踏み出せなくて。

数か月前前、仕事関係で知り合った男性に誘われて3回食事に行きましたが、最後に会ってからLINEの返信がなく、半年経ちました。

これって、どういう意味ですかね?いいな、と思ってたんですが、もう脈ナシですか?

そんなこともあって、婚活どうしようか迷ってるんです。

結婚相手に望むことは…できれば同世代、コミュニケーション力があって都内在住の人。経済的には私も働くつもりなので、高望みはしていません。

ただ、この歳になって結婚するとなったら、やっぱり周りから「あ~・・・・」って思われない人がいいですよね(笑)

私にはどういう人が合うと思いますか?

♥♥♥♥♥♥♥♥

A子さんの話を興味津々で聞いていたY美さん。

結婚相談所で働いている私にもいろいろな質問がありました。

まずはマッチングアプリをしてみようかな…というY美さんに、

A子さんは「Y美さんには合わないと思う」と言いました。

私も同感です。Y美さんは「自分で決められない人」、そして相手の気持ちを想像して、

相手の要望に合った言動をとってしまうタイプ。

相手次第では、振り回されて自分を見失ってしまうでしょう。

「優柔不断で周りの意見に左右されやすい」とご自身も言っていました。

婚活手段も情報を収集すればするほど決められず、結局何も行動できないまま。。

まずはやってみないと!と全員で背中を押しました。

そう、自分の意思で一歩踏み出してみてださいね。行動が変われば意識も変わりますから。

素直でまっすぐなY美さん、合う人に逢えば、とんとん拍子に進むと思いますよ 😆 

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
赤羽・五反田tel03-3598-1150
am10:00-pm19:00
(火曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ