婚活ブログ
KONKATSU BLOG

悲喜こもごもな婚活ストーリー④~婚活疲れでいったん休止したものの、このままでいいのか焦燥感も否めないT也さん(48歳男性)の話~

2022年9月7日

婚活マイスターコナンの仲人Qです。

40代・50代の男女10数人が集まる婚活座談会のようなものに参加してきました。

婚活で結婚をした人、婚活を始めようか迷っている人、婚活をしてみてうまくいかなかった人…

三者三様の思いがあり、いずれも興趣がつきないストーリーでした。

 

③婚活疲れでいったん休止したものの、このままでいいのか焦燥感も否めないT也さん(48歳男性)の話

半年前まで1年間、大手結婚相談所に登録していました。

これまで好きになった女性は何人かいましたが、実はきちんとお付き合いしたことがないんです。

自分に自信がないせいか、どうも積極的になれなくて…

それでサポートをしてもらえる結婚相談所に入会しました。

1年間で6人の方とお見合いし3人と仮交際に進みましたが、

初回デートで敢え無くフラれてしまいました。

カウンセラーさんからのアドバイスも特になく、気持ちが折れてしまって、

続けても同じことだと思い退会してしまいました。

私はお酒も飲めないし、おしゃれなお店も知らない、

おもしろい話もできないし、女性にしてみればつまらない男なのでしょう。

ただ、いったん諦めたものの、何もしない自分も嫌で悶々とした日々を過ごしています。

1対1のお見合いは緊張して苦手だけど、こうやって新しい場に出向くことは、好きなんです。

みなさんの話を聞いて、もう一度がんばってみようかな、という気持ちになっています。

💛💛💛💛💛💛💛💛

話を聞くまで「交際経験がない」「自信がない」とは思えないほど、

表情も明るく朗らかな方という印象でした。

積極的に話をするわけではないけど、みんなの話をおもしろそうに聞いて

リアクションもよく、空気も読める。

おそらく婚活で自分を変える努力をされたのでしょう。

思うような結果は出せなかったかもしれませんが、ちゃんと身についていますよ。

アラフィフ世代の男性の「子どもが欲しいから34歳までの女性希望」といったこともなく、

むしろ年上の落ち着い女性がタイプだそう。

時間をおいていろいろ考えた今こそ、出会いがあるような気がします!

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
赤羽・五反田tel03-3598-1150
am10:00-pm19:00
(火曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ