婚活ブログ
KONKATSU BLOG

パーソナルカラーの活かし方

2022年9月14日

婚活マイスターコナンの仲人Qです。

最近よく耳にする「イエベ」「ブルベ」。何のことか分かりますか?

パーソナルカラーといって、似合う色を「春夏秋冬」に分類し、ファッションやメイクに活かす、というものです。

 

私はとあるご縁から15年前くらいにパーソナルカラーの資格を取得して、いっときは生業にしていました。

おもしろいことに、最初の来店時は黒・白・ベージュなどのベーシックカラーをまとってるお客様が大半でした。

「どんな色や柄を合わせていいか分からない」

「無難」「黒は痩せてみえる」などなど…。

診断とアドバイスを終えると、みなさん表情明るく意気揚々と「早く買い物に行きたいです!」と仰います。

 

色は気分も上げてくれます。逆に少し、落ち着きたいときはベーシックカラーがいいでしょう。

その際は、小物やアクセサリーで差し色を取り入れると雰囲気がぐっと変わりますよ✨✨

男性だったらネクタイやポケットチーフ、女性はバッグや腕時計など。

似合う色は、その人の魅力を最大限に引き出すだけでなく、明るくなったり自信が持てるようになります。

また、無駄遣いが減ることも!

弊社ではそういったアドバイスもいたしますので、まずはお気軽にご来店くださいね。

★赤羽ラウンジ/五反田ラウンジ無料カウンセリング随時受付中★

 

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
赤羽・五反田tel03-3598-1150
am10:00-pm19:00
(火曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ