婚活ブログ
KONKATSU BLOG

交際終了にする前に考えること

2024年6月17日

婚活マイスターコナンの仲人Qです。

交際中の相談や交際終了の理由で、女性に多いのが「○○してくれなかった」

「お店探しをしてくれなかった」「お店の予約をしてくれなかった」「全部おごってくれなかった」

もちろんスマートにやってくれたらうれしいですが、それでNGにしてしまうのは、ちょっと待って。

「早めに来て待っててくれた」「選んだお店をほめてくれた」「料理を取り分けてくれた」

「飲み物がなくなる前に気づいて聞いてくれた」「歩くとき車道側からさりげなく替わってくれた」

「駅まで送ってくれた」「姿が見えなくなるまで見送ってくれた」

よくよく考えてみると「やってくれた」こともあるはず。

イラっとしたことが気持ちの大半を占めてしまい、そっちには目がいかないんですね。

それに男性は言われないと気づかないことも多々あり、逆に言えば「言えば分かる」ことも。

だからやってくれないことにどうしてもストレスを感じるのであれば「こうしてくれるともっとうれしいな」

と伝えましょう。意外にあっさり解決することも。

「してくれなかった」ことではなく「やってくれた」ことに目を向けてみましょうね 😉 😉 

 

婚活マイスターコナンのカウンセラーは、一人ひとりに合った婚活アドバイスをいたします 😀 

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ♪無料カウンセリングはこちら

 

来店予約・
お問い合わせはこちら

お電話での
お問い合わせ

総合受付tel0120-970-480
五反田tel03-3442-1150
am10:00-pm19:00
(火曜定休)

フォームでの
お問い合わせ

無料カウンセリング資料請求・問い合わせ

無料カウンセリング 資料請求·問い合わせ